てのひら運動会を経験し、またひと回り大きく成長した幼児クラスの子どもたち。
運動会への取り組みの中では、「かっこいいところを見せたい!」という子どもたちの思いのもと、取り組んできました。本番での楽しむ姿を保護者の方にも見てもらえて、子どもたちも大満足のようでした。

そんな子どもたちの次のお楽しみは…ハロウィン!!
カレンダーに記されたハロウィンの文字を見ながら、「私は○○のドレス!」「ぼくは何にしようかな。」と会話が止まりませんでした。

ハロウィン当日(園の都合で28日にしました💦)は、朝から仮装オッケー!ということで、かわいい子どもたちが続々と登園。「ハッピーハロウィン♪」とあいさつ♡
IMG_6979
クラスでは「かわいい!」「かっこいい!」のオンパレード😁
そしてみんな揃ってお散歩して、地域の方にもお披露目しちゃいました。

てのひら保育園と第2てのひら保育園にもあいさつに行き、次に向かうは東京マリンスイミングクラブ!水泳教室でいつもお世話になっているコーチたちにもお披露目に行きました😊ハロウィンの装飾の前で「ハイ、ポーズ✌️」
IMG_6978
IMG_6977
IMG_6976
IMG_6975
IMG_6974
IMG_6973
IMG_6972
その後もご近所をパレードして、元気な「ハッピーハロウィン!」の声を響かせてきました。いつもと違う服で違う雰囲気で楽しむのもいいですね😌
IMG_6971
これからも子どもたちとステキなことをたくさん見つけて、子どもも保育者も楽しんでいきたいと思います。

てのひらこども園  ゆうこ